2023/05/16 19:34

皆様、こんにちは

3to8 (サントウエイト)のayaです

私とロンドン在住のMickさんと2人でお店をつくって

います

そして、

私達のお店は4/22にグランドオープンいたしました

その日よりお店の名前も

3to8 Vintage apartment storeにリニューアルしましたよ


お店は代々木上原の駅より徒歩2分

少しわかりづらいのですが、とびきり素敵な建物が

お客様をお迎えしてくれますので、是非探して下さいね

https://maps.app.goo.gl/RCyT6o2SrefkPwTa8?g_st=ic


元々直感で物事を考えがちな私ですが、

代々木上原の駅もこの場所も導かれる様に

決める事が出来ました

物件は出逢いなんだと、改めて感じたお部屋です

このお部屋にまつわる素晴らしいストーリーはまた

お話しする事にいたしますね


お店の中は描いてたいたお店の雰囲気に

たくさんの方の力を借りて作りあげています



大好きなニューヨークのお店を思い描いていた様な

木のラック

ここは特別なスペシャルなアイテムをかけたい

スペースに


印象的なイエローのベルベットカーテンは

Lamp harajuku時代に使っていた物

お店のクローズと共に受け継ぎました

壁の色や雰囲気にカーテンを合わせた訳ではなかったの

ですが、不思議と合ってくれた

(あ、ワンコ先生、ワタコさん)



後ろにみえている二つのシャンデリアは

特注で作ってもらった物

クラシックになりすぎない遊びのきいたデザインです


壁や床は

Mickさんと2人で作りました

元々事務所なこのお部屋はだいぶ生まれ変わって

くれたと思います


そして、このお部屋にはもう1人の大切な作家が

潜んでいます

魔法のなっちゃんです

https://instagram.com/mahou_wo_kakeruyo?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

昨年もpopupでは一緒に行っていましたが、

彼女の工房も作りました

お店の中には日により彼女が立ち、お茶やコーヒーを

飲めるスペースを製作中です


お店の中にコーヒーやお茶の飲めるスペース

vintageを中心に、作家やアーティストの展示のある

スペース、

あまり型にはまらない、そんな場所を

作り出したかったのです


これからますます色々なストーリーが

作り上げられると思います


是非3to8 vintage apartment storeに

遊びにいらして下さいね!



グランドオープン時には沢山のお客様のご来店を

頂きました

その様子を少しだけご紹介します




どうぞこれからも宜しくお願いします

3to8 Vintage apartment store
aya